ページトップへ

お知らせ

外来の予約変更についてのお願い

当院では、診察終了後に予約センターにて次回外来受診日を患者様とご相談の上決めさせていただいておりますが、最近予約変更のご連絡が多くなってきており、業務に支障を来たしております。

外来日の変更は、患者様の予定変更や状況によって必要となる場合がありますが、可能な限りご遠慮いただきたいと思います。

昨今社会問題となっている働き方改革の実現に向けて、当院としても医師及び医療従事者の負担軽減に取り組んでおります。

変更の要望が増えることにより、他の患者様の予約への影響や医療スタッフのスケジュールにも支障を来たしてしまいます。

上記2点の理由により、患者様には何卒ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。

もし、次回の外来日に関して変更が必要な場合は、以下の指針に従っていただきますようお願い申し上げます。

 

  1. 変更が本当に必要な場合のみ、ご連絡ください。例えば、緊急の予定が入った場合や、体調が急変した場合などです。

 

  1. 変更の要望は、なるべく早めにお知らせください。これにより、他の患者様の予約への影響を最小限に抑えることができます。

 

  1. 予約センターにて次回外来受診日がはっきり決められない場合、後日お電話にてご連絡いただくこともご検討ください。

 

  1. 午前中は診察終了後の患者様対応も行っており、電話が繋がりにくくなっております。午後2時以降にご連絡いただきますと比較的繋がりやすいです。

 

患者様のご理解とご協力に心から感謝申し上げます。皆様に愛され、信頼される病院を目指すため、私たち医療スタッフは全力を尽くします。何かご不明な点やご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

予約センター
TEL: 025-388-2116 (13:00~17:00)